自宅でVIO脱毛がしたい|40代になって介護脱毛を考え始めました

1217569.jpg

VIO脱毛はサロンでしてもらうのは恥ずかしい。。。
できることなら自宅で自分でVIO脱毛をしたいですよね。


近年40代50代のムダ毛の悩みは、若い頃の悩み方とは違い将来の不安からくる『介護脱毛』という、介護される前にムダ毛を綺麗にしておきたいと考える方も多いようです。

私もその中の1人です。

今回は40代から考え始めた介護脱毛のことや、自宅でVIO脱毛ができる商品についてご紹介していこうと思います。
同じ悩みの方にお役にたてることがありましたら嬉しいです。
目次・介護脱毛(VIO)
・VIO脱毛でサロンに行くのはやっぱり恥ずかしい
・自宅でVIO脱毛
さいごに


介護脱毛(VIO)


ところで『介護脱毛』という言葉はご存知でしたでしょうか?

病気やケガで入院したときや、老後介護を受ける身になった時に、家族や看護師さん、介護士さんなどに体のお世話をしてもらう時にやはり気になるのはムダ毛ですよね。
1126644.jpg1221438.jpg


お世話をしてもらうのになるべく迷惑がかからないよう、恥ずかしくないよう、体が動ける間に脱毛をしたいという思いでサロンに通われている40代50代の方が多いそうなのです。

VIOのデリケートな部分では、現実にご家族の介護をされていて思う部分がある方もおられるのかもしれません。

私も、母が認知症でお風呂に入る手助けをしたり、体を拭いたり排泄の介助もしていました。
今は延命治療で入院しているので看護師さんや、お風呂に入れてくださったり体の管理をして頂いてる方に大変お世話にないっています。

私が母の体の管理をしていた時に感じていた事は、デリケートの部分の毛はない方がいいと思いました。
それは何故かというと、衛生面ですね。

どうしても汚れてしまう部分なので、やはりムダ毛はない方が拭き取りやすいというのは感じました。

少しでも綺麗にしてあげたいと思うのですが母も恥ずかしと思うようで、中々デリケートな部分を強くこするわけにもいかず介護をしている方も一番の悩むところだと思います。

お互いの負担が軽くなるようにVIO脱毛の必要さを感じます。


他にも40代にもなると今まで大きな病気にかかることなく検査や入院することがなかった方も、この先いつ検査を受けたり入院することになるかもしれません。

そんな時のムダ毛も気になる事はないでしょうか。

私が思うムダ毛があって恥ずかしい時は。

・大腸内視鏡検査の時にお尻のムダ毛や両足をみられるのが恥ずかしい・・・

・病気やケガで入院したときに足やら脇やらムダ毛の処理をする事が出来ない時はどうしよう・・・

病気の事を第一に考えないといけないのですが。。。
そんな時のムダ毛の心配をしていますm(__)m

VIOも気になりかすが、急な入院や検査の時の両足、両腕、両脇のムダ毛も気になりませんか?(+o+)

VIO脱毛でサロンに行くのはやっぱり恥ずかしい


若い頃は、好きな人にムダ毛をみられるのが恥ずかしい♡
のが主だったのですが。

今は。

病気やケガで検査をする時に恥ずかしい。。。

病気やケガで入院した時に恥ずかしい。。。

介護を受ける側になった時恥ずかしい。。。

この状況になった時のムダ毛を心配をするようになった40代の私m(__)m


若い時に全身脱毛をしたかったんだけど、サロンに行く勇気もお金もなかったですね(泣

特にVIO脱毛はサロンでしてもらうのってものすごく恥ずかしくないですか?(^-^;

自宅でVIO脱毛もできたらどんなにいいか(>_<)

ホントに。。。
40代になった今でもサロンに行く勇気がまったくありませんm(__)m

自宅でVIO脱毛


自宅でVIOの脱毛もできる方法はないか色々探していたところ。
気になる商品がありました。

脱毛ラボ考案!業務用パワーを実現「Datsumo Labo Home Edition」脱毛器のプロモーション

公式サイト➡Datsumo Labo Home Edition


良いなぁと思ったポイント
顔・両脇・両腕・VIO・両足・両足先の脱毛ができる

冷却クーリング機能搭載しているので、脱毛をする時に肌を冷やしながら照射するから痛みや赤みをおさえてくれる

カウントディスプレイがついているので、照射回数が確認できる

照射パワーを5段階で選べる

1台で30万発も発射可能!全身脱毛だと約300回利用とのことなので、何人分の全身脱毛ができるのだろうΣ(・ω・ノ)ノ!

・故障や不良があった時は1年間の無償交換
1221415.jpg


コンパクトだから持ち運びもできるんだそうですよ。

それに冷やしながら照射はありがたい。
痛いのや赤くなるのはなるべく抑えたいですよね。

値段は。。。ちょっと高いですが(._.)(分割可能)

だけど、1台で30万発も発射可能っていうのがすごいです。
全身脱毛で約300回利用なので、自分の他にも家族で脱毛したいと思う方がいたら一緒に使えますね
133822.jpg
自分の他にも脱毛ができると考えると安いかもしれません。

自宅でデリケートゾーンのVIOの脱毛もできると、恥ずかしい思いをしてサロンにいかなくていいし、忙しい毎日の中で空いた時間に脱毛ができるのも嬉しいところです。

さいごに


ムダ毛…
VIO…
ホントになんとかしたいです。
介護を受ける前に脱毛して、ムダ毛の心配もなしに病気だけに向き合って過ごしていきたいですね。

サロンに行く勇気がないから脱毛はあきらめかけていたんだけど、自宅でしかも自分でVIO脱毛ができたら助かるし嬉しい(泣

毛の調節も自分でできるから好みの量にすることもできますし^^

サロンに行くのが抵抗があってVIO脱毛を自宅でしたいと思われていたら、じっくり検討されてみてはいかがでしょうか☆

私もまずは夫に相談しないと買えないので、交渉をがんばらねばなりませんが( ̄ー ̄)!
自宅でVIO脱毛ができるって思っていなかったので今は希望をもててます☆

公式サイト➡Datsumo Labo Home Edition
公式サイトなので購入する際に安心です☆

介護脱毛を考える年代になりましたがm(__)m

前向きに脱毛をすることも考えなくてはならないのですが、まずはお互い体を大切にするこを考えるのも大事ですね(^-^)


では この辺で
ご覧くださり有難うございました☆

この記事へのコメント